【高配当ETF】毎月配当計画の実績を公開!目指せ毎月1万円!【9月分】

毎月お小遣い計画byETF資産運用
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

本記事では私が取り組んでいる高配当ETFによる毎月お小遣い計画の実績を毎月更新で公開しています。

スポンサーリンク

【実績】2020年9月末までの実績グラフ

本お小遣い計画は2019年6月から始めましたので、その時点からの実績です。内訳は省略していますが、各月の配当額がだいたい分かります。

2020年累計配当:6,180円
総額累計配当:8,912円

【保有状況】毎月お小遣い計画のうち、保有しているETF

毎月お小遣い計画のために保有している銘柄は以下の通り。

銘柄コード名称保有数前月比
1343東証REIT指数連動型上場投信10
1478ISMSCI高配当ETF30
1489NF日経高配当株501
1555上場インデックスファンド豪州リート10
1566上場新興国債券2+1
1597MAXISJリート20
1623鉄鋼・非鉄上場投信1
1659IS米国リートETF50+20
1660MXS高利Jリート15+5
2515NF外国リートヘッジ無30

【考え方】買い増しタイミングの基準

基本的には、決まったルールに則ってはいません。
あくまで緩く長く続けることが大切なので、「株式投資からの退場」、「継続できない」を避けるべく、下記の考え方を意識するだけです。

  • 余裕があるときに行う(無理は禁物、休むも相場)
  • 評価益の割合が低いものを優先する
  • 時期も銘柄も分散させて買い増す(誰にもタイミングは分からない)
  • 流行に流された売買はしない(目的に合わない)

【概要】高配当ETFによる毎月お小遣い計画とは?

高配当ETFによる分配金で毎月お小遣いをもらう計画です

現時点では、余裕があるタイミングで少しずつ積み立てていき、毎月1万円もらえることを目標としています

毎月お小遣い計画で使用している証券会社は楽天証券です。
証券会社自体はどこでも問題ないと思いますが、初心者の方にはSBI証券か楽天証券がオススメです

【最高額】これまでの1ヵ月あたりの最高額

これまでの月ごとの最高額は2020年9月の1173円です。まだまだ始めたばかりなので少ないですが、徐々に積み立てていきたいと思います。

このお小遣い計画は少額から始めることが出来ます。
興味があれば、自分年金づくりのためにも取り組んでみてはどうでしょうか?

オススメの証券会社は楽天証券です

証券口座の開設費、および維持費等は一切掛かりませんので安心です。
※口座開設だけしておいて、取り組まなくてもお金は掛かりません。

楽天証券

【過去実績】先月の実績公開記事

先月の実績公開記事は以下です。

【その他】レラティブストレングス投資も実践中

また、楽天証券の投資信託口座を使って、2020年4月からレラティブストレングス投資を始めました。興味がありましたら、こちらも読んでみてください。

レラティブストレングス投資の最新記事はこちらです。

レラティブストレングス投資を始めた時の記事はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました