【高配当ETF】毎月配当計画の実績を公開!目指せ毎月1万円!【12月分】

毎月お小遣い計画byETF資産運用

本記事では私が取り組んでいる高配当ETFによる毎月お小遣い計画の実績を毎月更新で公開しています。

【概要】高配当ETFによる毎月お小遣い計画とは?

高配当ETFによる分配金で毎月お小遣いをもらう計画です(そのままですね…)。

現時点では、余裕があるタイミングで少しずつ積み立てていき、毎月1万円もらえることを目標としています

購入対象銘柄は下記記事を参照、もしくは後述の実績で確認してください。

【実績】2019年12月までの実績グラフ

本お小遣い計画は2019年6月から始めましたので、その時点からの実績です。内訳は省略していますが、各月の配当額がだいたい分かります。

2019年ETF配当履歴
ETF配当履歴

総投資額:187,764円
累計配当:2,732円

【保有状況】毎月お小遣い計画のうち、保有しているETF

毎月お小遣いプロジェクトで使用している証券会社は楽天証券です。下の画像は楽天証券のスマホアプリをキャプチャしたものです。
※個別株式も含まれているので、モザイクをかけています。

保有状況
2020年1月5日時点

【最高額】これまでの1ヵ月あたりの最高額

これまでの月ごとの最高額は2019年11月の604円です。まだまだ始めたばかりなので少ないですが、徐々に積み立てていきたいと思います。

このお小遣い計画は少額から始めることが出来ますので、興味があれば、取り組んでみてはどうでしょうか?

オススメの証券会社は楽天証券です(上の実績写真も楽天証券のアプリ画面です)。

証券口座の開設費、および維持費等は一切掛かりませんので安心です。
※口座開設だけしておいて、取り組まなくてもお金は掛かりません。

先月の実績公開記事

先月の実績公開記事は以下です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました